ワタシのスキンケア

メークをしない時でも日焼け止めには気を付けないといけないからベースにはUVが入っているものを選んでいます。
今はスキンケアUV乳液を使っているので化粧水の後に UVカット効果があるのをつかえてとても便利。
スキンケアってとても重要で私のたるんできたお肌に一生懸命ケアしてくれるんですよ。
ほうれい線 化粧品は使い勝手も良い下地としても使えています。
なので、ほうれい線化粧品を使った後はBBクリームを使い、気になる時はコンシーラーで対応するときもあります。
とはいってもやっぱり気になるのは、お肌のくすみ。
くすみには美白美容液がいいようで、今大人気ののSKII 複合美白セルミネーション デイサージUVを使ってみました。
紫外線をしっかり予防して潤いを長時間キープしてくれるから、お肌は一日中みずみずしいです!
この美白美容液に合わせて、化粧水&セルミネーションエッセンスEXを使うと肌の透明度がとても上がりさすがSEIIと思ってしまいます。
きめが整い、ふっくらとしたハリ。スキンケアが楽しくなります。

ほうれい線が気になります

ほうれい線の気になる年齢になってきました。。。(実際には遅い。笑)
以前、友達(同じ年)がほうれい線対策の体操!といって披露してくれましたが、
その時はすごいねー!という感じで気にしていなかったのですが、最近すっごく気になります;

普段はそんなに意識していないのですが、
家や街でふと鏡に映った自分を見たときに「!」となります。ひゃー;;
スキンケアは保湿力重視で選んでしまうのですが、
これからはエイジングケア要素も考えてスキンケアを選ばないといけないですね。^^

保湿といえば、すっかり乾燥する時期になりお肌も気を抜くとカサカサ痒くなってしまいます。
もともとは、オイリー肌だったのですが最近はすっかり乾燥肌。
今は乾燥肌化粧品ランキング
見つけた保湿クリームで毎日のケア。
さらに、子供とお風呂に入ってまだ寝るには時間があるときは、パックをしてスチームをあてています。
パックも、最近では30枚くらい入っている低価格なものが売っているので、
それを買って肌荒れのひどかった時期は毎日スチームしてました。
以前は1個包装のものを購入していたのですが、
すぐになくなってしまうし買いに行く時間もあまりなかったのでしばらくご無沙汰になっていました。
でも大容量のものを購入してから、気軽に使えるようになりました♪

効果ですが、1個包装のものの方がやはり仕上がりは良いように感じます♪
特に、大容量のものはしっかりチャックをしめていても乾燥するのか、
後半になると少し物足りない感じすらします。前半はそんなに気になりませんでしたが;
しかし私の場合はスチームの蒸気もあるし、水分補給にはなっています♪
なにより、こまめに買いに行ったりしなくて良いのが嬉しいです。
1種類ずつ選ぶ楽しみもありますけどね~♪比較したりするのも楽しいですしね♪
パック&スチームで乾燥+ほうれい線にも効果が出ることを願って、時間を見つけてスキンケアしていこうと思ってます♪
他にもハリがでるクリームを塗っているので、少しは効果がでるかも!?

最近好きなものと言えば

オシャレで可愛いレースワンピが今のお気に入り。
彼氏もすごく大好きって言ってくれたから、この服は結構着るようにしてる。
ワンピースとかごバックは今年の夏マストアイテムです!

ベアトップとデニムパンツなども好きでよく履くのですが、
それは一人で歩く時です。

夏は魅せるところが色々あるから、
オシャレも面白いし楽しいです。

先日はうちに帰ったのですが、お母さんがたくさんのお料理を作って出迎えてくれました。
なので次の日はカニを取り寄せて食べました。

久しぶりに、お母さんと一緒にお出かけに行ってきました。
その時はボーダーのシャツと白いパンツを買ってみました。

お母さんはちょっとひざが痛むと出歩くのは控えているようですが、その時ばかりは
一緒に色々と洋服を見て回り自分にあった半袖のシャツを買っていました。

そんなお母さんには、膝いたが治るようにグルコサミンのサプリメントをプレゼントしてみました。
グルコサミンはひざの関節に良いみたいなので、
ぜひ続けて飲んでほしいなと思ってプレゼントしたのですが、これからも若々しくいて欲しいです。